さじもふ

さじんちの活動記録

おくすりのない生活

今月ぐらいから、メンタルの薬を飲まない生活に突入しました。何年振りだろう。もうずっとずっと薬飲み続けてたから。
ご飯食べた後に、あれ、今日薬飲んだっけ?って悩まなくていいのでうれしいです。

薬飲むのをやめたときにつらい症状(耳鳴り、手の震えとかとか)があるという噂をネットで見かけてヤダなーと思ってましたが、さいわいにも私にはまったくなかった。よかったー。

あんなに寝付きが悪くて困ってたのに、ここ最近は、お薬なしで眠れてる。
気候のせいもあって、眠りは浅い感じがするけど。寝室の湿度が高い・・・
あと、猫がはらへったと起こしに来るのが朝4時で、眠りが中断させられるので、これがつらいねー。まぁ、しょうがないねー。猫様には逆らえないねー。

今のところ安定してるけど、調子に乗っていろいろやりすぎると、また体調くずしちゃうのかな。それが心配。
すこしずつできることを増やしていきたいね。


マンションの通路におちてたカブトムシさん。