さじもふ

さじんちの活動記録

メロンパン

メロンパンを作ってみたくなりました。

参考にしたレシピは↓
メロンパンのレシピ|キユーピー3分クッキング

メロンエッセンスが必要な材料にあるんだけど、近所のスーパーには見つからず、代用にレモンエッセンスとも書いてあるけどそれも見つからずAmazonさんで買ったわよ。Amazonにはなんでもあるなぁ・・・
ショートニングもうちにはないからバターにしてみた。
ドライイーストは6gにした。

1.発酵前
2.1次発酵後、おっきくなるねぇ
3.メロン皮乗せて2次発酵後。ふきんをかけて置いたら、ふきんにメロン部分が張り付いてはがれてしまった・・・(汗
4.完成~小さい天板にむりやりのせたからみんなくっついちゃった。

味見はこれからです。
おいしいといいんだけど。

ちなみに買ったエッセンスは↓