さじもふ

さじんちの活動記録

ちでじか

先週日曜日の昼前。今日でアナログ放送も終わりかぁ・・・と思いながら、テレビで男子ごはんを見てました。

ちなみに、うちのテレビは地デジ非対応。テレビ自体は壊れたりしてないので、買い替えたりするつもりはなく。そのうち、チューナーでもつけようと思っておりました。たぶんアンテナは、マンションの大家さんが対応させてくれてるようです。父が家に来た時にここは地デジのアンテナ立ってるねーと言っていたので。
アナログ終了の日にもチューナーは準備はされてなかったのです。家庭では「しばらくテレビは見れないねー、まぁでも最近見てるの男子ごはんだけだからしばらくそれだけ我慢すればいいよねー」という話になっておりました。

そして、番組の次週予告で衝撃が走る。

夫が大好きな蒼井優がゲストで登場!!

しばらくいらないよねー、と言っていたチューナー、即効買ってくることになりました。

やってきたのはこの子↓


PS3もちょうど欲しかったし、BDも再生したかったし、HDDレコーダーの容量も満タンだったし、いいよねーと自分たちの中で言い訳しながら、これになりました。


結婚式のときの映像がBlue-rayだったのよ、見れないのがあったのよ、これで見れるようになっちゃうわぁ。
ゲームソフトもPS3ないのに予約してるのがあったから、よかったわぁ。


テレビを見るためにはこれね。
つなげる前は砂嵐でしたが、映るようになっちゃったよー。

無事に男子ごはんも録画され、鑑賞いたしました。

っていうか、これ買うと、冷蔵庫買うのがまた遠ざかるんじゃね???