さじもふ

さじんちの活動記録

おくすり

最近すっかり通院記録を書き忘れてますた。
まぁ、これといって変化はなかったのですが。

そろそろ私もいい年だし、いずれ子どもも欲しいんだけど、お薬飲んでるからなぁ・・・とあきらめているわけですが、先日通院した時に、ちょっと先生に聞いてみました。お薬の影響ってどうなんですか?と。

以前も聞いたことあるんだけどね、子供に影響が出るのでもし妊娠したらすっぱり飲むのやめないとですねって。

お医者さんもその時から変わったし薬も変わったので、どうなのかなと。

飲まないに越したことはないけど、飲んでても普通にうんでる人はいるよ。しかも今なら薬も少量になってるし、そんなに影響もないのではないかと。まったくないとは言い切れないけど。

もし、心配なら、妊娠と薬について専門に相談に乗ってくれるところがあるから聞いてみるといいよって教えてくれた。↓ここ
TOP | 妊娠と薬情報センター

んで、最近はそれほど状態も悪くないので、薬をなくす方向で減らしていきましょうかってことになった。

ということで、今飲んでる薬はこれだけ。

いまのところ、困ったことはないけど、薬が0になったときに結構つらい症状が出る人もいるらしいので、ちょっと心配。
あと、寝付きは、まだいまいちなのよねぇ。薬なしで寝れる日も増えたけど。

まぁ、財政的にまだ子供はきびしいけどねぇ。って言ってるうちに女としてのリミットが来てしまいそうだわぁ・・・