さじもふ

さじんちの活動記録

近況報告

今日は節分ですね。 豆まきは拾うのが大変なのでやらないけど、とりあえず年の数だけ豆を食いました。

ところで、年明けに直接会った人には話したりしてるのですが。

順調にいけば・・・・7月に、子供が生まれる予定です。

どどん、母子手帳

先日やっと安定期と言うモノに入ったらしいので、ここにも書いていいのかなーなどと思った次第。 まぁ、聞くところによると、まだこれから先も早産やら、なんやら、トラブルが起きないわけではないらしいので、無事を祈りつつの妊娠生活です。

ということで、最近は大好きなビールが飲めません(涙 他のお酒はとくに飲みたいと思わないんだけど、揚げ物&ビールの写真とかを見てしまうと、つらいです。

まだつわりが少し残っているのか、揚げ物は胃がつらくてあまり食べられません・・・

すでにお子さんがいる諸先輩方にはいろいろ教えていただきたいところです。 どういう風に過ごしたらいいのか、どんな準備したらいいのかいまいちわからん。本は何冊か買ってみたけど。

食べたり飲んだりしたら良くないものとかけっこうたくさんあるのねー。今でも気づかずやばいものとか食べてそうでなんだか怖い。まぁ、基本的には、なにか一つのものを大量に食べすぎたりしなければ大丈夫なんだろうって思うことにしてるけど。

たまごクラブはなんだか読む気にならんのだけど、読んでおいたほうがいいのか???

なにか、よき情報をお持ちの方は是非おしえてくださいませませ。

んで、今後もしかしたら、たまに、妊婦日記を書くことがあるかもしれません。 ということで、飲み会にはしばらく行けませんが、今後もどうぞよろしゅう。