さじもふ

さじんちの活動記録

もうすぐ1年

いやはやすっかりご無沙汰のブログ更新です。

ゆっくりPCを立ち上げる時間がなかなかできません。キーボード入力するのが下手になりました・・・やばいです。

 

ということで、出産してからもうすぐ1年です。

早かったような長かったような。

 

 

f:id:sajimofu:20150427214131j:plain

 

赤子は猫大好きみたいで見かけると突進していきますが、猫は迫ってくるものが苦手なので逃げていきます。が、この写真の時はすぐに逃げずにしばらく耐えてました。この後耐えられなくなって逃げていきましたが。

 

猫と赤子の仲良し姿を見る日はまだ遠い・・・

 

もうすぐ1歳ってことで誕生日どうやって祝うかなーと調べていたら、みなさん部屋を相当かわいくデコレーションするらしく。

ああ、私には無理だー、と思いつつも、かわいくして写真でも撮りたいなーとも思い、どうしようか悩み中。

私がつくるとどうも昭和日本のにおいがぷんぷんしちゃいそうだよ。

とりあえず、100均行って素材を仕入れてこよう。間に合うかな。

 

誕生日のプレゼントもまだ考えてないし、ああ、時間足りない。

うまく時間をつかえてないよ。昼間、どうにも赤子にかかりっきりになってしまう。

すこし放置すると大泣きしてるしなぁ。赤子のそばで何もしていない時間があったりするんだけど、どうにもならん。

PC開けば触りたがる、本読もうとしても横取りされる。生協のチラシも見てると破っていくので、最近まともに注文できてない。携帯も見てると触りたがるしなー。あきらめるしかないのかな。

 

みなさんどうしてるんだろ。

ママ友とかいないからさっぱりわからん。てか、ママ友とか怖い。そもそも、どうやって作るの。人と話してなさ過ぎて人と話すのが怖いし。

悩みも話す人もおらんし、なんだかいつもさみしいよ。夫は仕事ばっかでほんの少しの時間しか会わないし相談する暇もないよ。猫と赤子は話しかけても会話にはならないしな。

 

ぜーんぶなんでも私が決めちゃえーとか思った日もあったけど、金が絡むものは私ひとりじゃ決められないし。もう八方ふさがった感じだわ。そんなこんなで週に3回ほどは飛び降りたくなってます。

 

そろそろ医者通い復活させなきゃかもしれんなー。苦しい。

と、ゆううつな感じになってしまいましたが、なんとか生きています。

 

次はなにか楽しいことで更新できるといいな。

そいでは、また。