さじもふ

さじんちの活動記録

カバンを作ってみる

昨日放送されたEテレのワンワンわんだーらんど(子ども番組です)、私も子も気に入って録画してもう4回ぐらい見てます。

 
で、その番組中にソラハアオイヨって歌が出てきたのですが、ステージのみんながカバンを持って歌うんです。斜めがけのやつ。
それを見て子が自分もカバンを持ちたいと、仕草で訴えてきたんです。(まだしゃべれない)
 
子のカバンは1歳の時に一升餅背負わす用に作ったリュックがあったからそれを出してみるも、それは違うと。
 
しょうがないから作ってみた。
 
f:id:sajimofu:20150428001147j:plain
そして完成。2時間ぐらいでできた。
 
超簡素なので重いものは多分耐えられないけど、歌が流れてる間、子が持つ分にはきっと大丈夫。
肩紐の裏表間違えて縫っちまって見えないはずの布端が見えてたりするけど、もう直すのは面倒だ。
 
まだ子は見てないからどう反応するか若干心配。これも違うって言われたらさみしいぜ。