さじもふ

さじんちの活動記録

まだ生まれてません

次にブログ書くのは産後か・・・なんて思ったけど、今日も書く。

まだ、生まれてないです、はい。

 

 

 

予定日が近かった、辺見えみりさんとかオセロの松嶋さんが出産したというニュースを見たので、ちょっとドキドキしとります。

予定日来月なんですがね・・・

 

産後の生活、私の母はもういないし、夫の母は健在だけど、ちょっと足が良くないのでいろいろ頼むのには忍びなく。ゆえに夫に休みを取ってもらって手伝ってもらう予定なんだが、今月は忙しくて来月じゃないと厳しいらしい。

とはいえ、いつ産気づくかわからないから怖いっす。

ひとりでやっていけるもの?いざとなったら、市のヘルパー頼むけど、使うには手続き行かないと・・

 

なんか、おしるしっぽい雰囲気もありーの(内診の後の出血が長引いているだけだと思いたい)、すこし生理痛っぽく痛い時もある。予兆ですかね。前兆から1、2週間ぐらい経ってから本番が来る人もいるらしいのでそちらに掛けたいところ。

もうちょっと中にいてちょうだいな、って言って伝わるのかしら。

 

---------

病院で陣痛が来るようにたくさん歩いてくださいね、って言われたけど、まだ陣痛来なくていいと思っているので躊躇しているところ。でも、体力は付けておきたいので今日は少しだけ散歩に出てみた。

 

f:id:sajimofu:20160726215227j:plain

紫陽花がきれいな季節ですな。梅雨は憂鬱だけど、お花には癒される。(Facebookにあげたのと同じ写真だけど・・・)