さじもふ

さじんちの活動記録

おさんぽ

急にあたたかくなりましたね。 お散歩日和だなー、ということで近所の公園を歩いてきました。(花粉ひどいけど)

公園の前に、うちのご近所で。

ひなたを気持ちよさそうに歩く猫さん。外で暮らす猫たちもあたたかいと楽だろうねぇ。

梅が咲いてないかなーと公園へ。2か所行ってきた。 最初の公園に梅の木はどうやら1本しかなかった模様。しかも、もうだいぶ散ってる感じだった。 写真もない・・・

2つ目。

キレイに咲いてるこれは、梅じゃないよな・・・桃の花かしら?

赤い梅発見。 白い梅はやはりちょっと見ごろを過ぎていた感・・・

調子に乗って公園の周りを歩いていたら、「花粉飛ばしたるぜ~」って勢いのスギの木を見つけた。 目がかゆいです。

あんまりうちの近所に梅なかったなぁ・・・もうちょっと遠くまで足を延ばせばあったのかなー。