さじもふ

さじんちの活動記録

さつまいもとりんごのパイ

今、冷凍庫の中を片付けています。
パイシートが出てきました。

↓この動画に出てくるパイを作ろうとして買ったんだけど、

<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm14033845" _>【ニコニコ動画】【4匹と独りキッチン】Stargazy pie(魚介のパイ)</a>

夫に気持ち悪いからやめてくれと強く拒否されたので、使わずに放置されてたわけです。

で、昨日やっと使用したよ。

りんご&おいもパイ。

材料

冷凍パイシート 2枚
焼き芋 1本(実家からもらってきた)
りんご 1個
赤ワイン 少々
シナモン 少々
ヨーグルト 4個セットで売ってるやつの1個分

りんごは適当にくしに切る
ワインとシナモンをふりかけて、ラップをしてレンジで6分くらい
パイシートは常温に戻す
オーブンを200度に温める
おいもをつぶして、煮えたりんごとヨーグルトも混ぜる
パイシートをすこしめん棒で広げる
下に敷くパイシートにはフォークで穴をあけて上にかぶせるシートにはナイフで切れ目を入れる
パイシートに具をのせて、パイシートでかぶせる
オーブンで20分ぐらい焼く
温度をおとして15分ぐらい焼く

完成


うまく切れ目が出なかったぜ・・・

ふつうにおいしくできますた。パイシート便利。

いつか星を観るパイもつくるぞ。