さじもふ

さじんちの活動記録

ぶどうがり

連休の谷間の22日に今年もぶどう狩りに行ってきましたよ。
去年の秋はなんだかばたばたしていたので、行けなかったからねぇ。
今年は私の父も連れていったよ。

今年も勝沼グレパークというぶどう園に行きました。例年同じとこ。
ほかにもぶどう園はたくさんあるんだけど、ありすぎて選ぶの困っちゃって結局同じとこに来てしまうよ・・・

くわしくは↓でどうぞ
勝沼グレパーク/富士の国やまなし観光ネット 山梨県公式観光情報

今回食べ放題OKだった種類は、巨峰、ピオーネ、甲斐路、ベリーAの4種類でした。


この写真は巨峰、ピオーネ、甲斐路。
巨峰とピオーネは区別がつかず適当にとってぶどう園のおじさんに見分けてもらったよ。
微妙に皮の感じが違うのね~。

巨峰とピオーネは9月の先の3連休でおおかた食べられちゃったみたいで、あまり数がなかったわ。
この種類をたくさん食べたかったら、もっと早く来てねーと言われたわ。



こちらはベリーA
行った時期は、これと甲斐路がメインらしかったよ。


ぶどう棚。

ぶどう狩りしてぶどう食べると、スーパーで買ったやつが味気なく感じちゃうのよねー。
鮮度とか雰囲気とかいろいろあるんだろうけど。

また来年も行きたいですな。