さじもふ

さじんちの活動記録

すこしふしぎの世界へ

夫の同僚が急に行けなくなったとかで、チケットがまわってきたので、行ってきました、川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

行きは登戸からシャトルバスに乗ってみました。

車体にキャラクターがわんさか書いてあってかわいいです。他にも何種類かラッピングバス見かけました。


車内の降車ボタンもかわゆい。直行バスなので押す必要ないんだけどね。私が乗った時はだれか押してたけど。
登戸駅のバス乗り場で記念1日乗車券売ってました。私は買わなかったのですが。市バスをその後も使うならお得かな~。


ミュージアムの外壁も少々凝っています。ドラちゃんの目ですかね。

館内は撮影禁止ですた。
貴重らしい原画とか展示してありましたよ。入り口でトランシーバーみたいなの渡されて、それで展示の説明を聴きながら観れます。

休憩コーナーの案内についていってみたら、こんなのがいました。


あの、エピソードのジャイアン

2階までは展示。3階は外に出れました。


はらっぱエリア。パーマンがお昼寝。どこでもドアと土管。みなさん写真を撮ってました。

うわさのカフェは以下のようになっていました。

2時間待ち!!私たちは待つ元気がなく入りませんでした。メニューに興味はあったんだけどなー。

しょうがないのでテイクアウトコーナーで↓買った。


どらやき。200円なり。
食べ物飲み物は全部高かったよー。

と、まぁでも、こじんまりとしたテーマパークみたいで楽しかった。夫は物足りなかったみたい。ディズニーっぽくアトラクションがあればよかったのに、的なことを言ってた。

ちびっこ用のコーナーもあったみたいだけど、入らなかったのでどんな感じかは不明。

チケット前売りで人数絞ってるらしいけど、結構混んでて見づらいところも多々あったわ。ちなみに土曜日。
もう少し時期が来たら落ち着くのでしょうかね。

帰りは歩いて宿河原駅へ。
通過する商店街がさみしい・・・ミュージアムのおかげで活性化とかしないかねぇ・・・


駅正面のモニュメント。かわいい。地元にこういうのあるとなんだかうれしいね。

また、少し時間が経ったら行ってみたいね。今度はもうちょっと落ち着いてみたい。(混んでたので