さじもふ

さじんちの活動記録

コーヒーウォッカ

梅酒作りで余ったウォッカの使い道を調べていたら、コーヒーウォッカというのに出会いました。
残りじゃ足りないので新たにウォッカを買ってきてみました。

作り方
ウォッカの瓶の3割ぐらいを飲みます。
瓶のあいた所にコーヒー豆を詰めます。
3日ほど放置。豆が沈んで、ウォッカがコーヒー色になります。

出来上がり

とってもコーヒー味です。アルコールきついのでロックだとちょっとつらかった。
牛乳入れるとうまーでした。ガムシロも入れると、カルーアミルクな感じになりますよ。
冷凍庫に入れとくといいらしいんだけど、うちの冷凍庫のキャパ的に無理なので出してある。どんどん濃くなりそう~。