さじもふ

さじんちの活動記録

部屋探し

週末はまた部屋探しに出かけてました。

ネットで検索し気になる物件がありお店に問い合わせたところ、部屋見れますよ~とのお返事。 ということででかけてみた。午後13時ぐらいにお店に来てみると、しまってる・・・日曜ってお休み? せっかく来たのにな~と思って電話してみると、人手が少なくいま出払ってます、15時に戻りますので・・・と言われる。

2時間どうしようかなー、って困って行ったのが猫カフェ。(猫カフェ詳細はこちらの記事をご覧ください。)

んで、見せてもらった物件、ペット可マンション。大きい犬も大丈夫かもって! けっこう広い。いちおう予算内。ただ、生活圏が今までとちょっと変わる。あと駅からが不便そう。 でも、部屋自体はよかったわー。でも先に問い合わせた人がいるらしく、そっちのお返事次第とな。

不動産屋さんのおばちゃんが、おしゃべり好きな感じで、面倒見もよさそうで、おもしろかった。車で連れってってもらったんだけど物件からの帰り道をなぜか間違え、同じところをぐるぐるまわるなど。ちょう焦ってた。 土地勘ないけど、たぶんこっちだと思いますよ~って私たちが言ったほうが正しい道だったとか。

地元にもどり、もう1軒不動産屋に行ってみる。 やはり猫って言うと、「あまりないんですよね~」と。物件の一覧の用紙をめくりながら、お店のおじさんが「うちも昔猫飼ってましてね」なんて話し出した。 散歩に行ったまま帰ってこなくなったらしいけど。 っていうか、猫可物件でてこなかった。残念。

ということで、お部屋探しはこれからも続くのです。いいお部屋求む。