さじもふ

さじんちの活動記録

ひまわり畑

座間にひまわり畑があるということで、行ってきたよ。

小田急線の座間駅からバスで少々。バス停から少し歩くと見えました。黄色いのが。


ひまわりだらけ~。

かなり広い畑ですよ。わたしより大きいひまわり多数。
みんな同じ方向向いてるのが、なんだかおもしろいです。
たまに別の方、向いてるのもあるけど・・

ハサミを貸してくれて5本200円で持って帰れるみたいでしたよ。

お手洗いとか、商店が近くにないようですね。
日陰もほとんどないので、行かれる方はご注意を~。

今週からひまわりまつりが開催されるようです。
その時にはお店とかでるのかしら・・・

くわしい場所とかはこちらから↓
座間市観光協会 公式ホームページ

たくさんのひまわりに囲まれてなんだかうれしかったよ~。