さじもふ

さじんちの活動記録

お気に入りのスポンジ

今年に入ってから食器洗剤を変えたんです。

コレ↓

フロッシュっていうおしゃれ雑貨屋さんとかに売ってたりするやつ。環境にやさしいらしく、ボトルは日本の洗剤よりなんだか生活感がなくてオサレな雰囲気。
でもエコとかオシャレとかより、薄めて使えて長持ちするから経済的らしいという理由でこれにしてみたんだけど、泡立ちがいまいちで、油汚れの落ちもいまいちなんだよね。たしかに長持ちはしてるんだけど。

スポンジを変えてみたら問題解消できないかなと思って、いろいろ試してみてました。

で、最近落ち着いたのがコレ↓


100円ショップのキャンドゥで売ってるポンポンタワシ。
泡のもちが多少良い気がします。汚れ落ちは、まぁ、普通ですかね。でも、他の各社スポンジを使ってみたけどこれが一番しっくりくる。

そう言えば、実家の母が愛用してました。見かけると買いだめしておくぐらい愛用してた。
私も買いだめしてきました。電車乗らないとお店ないのよねー。

廃番になったりしないといいんだけど。(100均一って品物移り変わるの早いから・・