さじもふ

さじんちの活動記録

ネコ用ざぶとん

100円ショップで猫の寝床用に座布団を物色したんだけど、気に入った手触りのがなかったのよね。
代わりに手ぬぐいを買ってきてそれで作ることにしたよ。


座布団というより、枕のおもむき。
二つ折りにしてふちを並縫い。
綿をつめてとじて、4か所綿を押さえるのに縫いつけて、完成。

猫にはまだ見せてないんだけど、気にってくれるといいな。

ていうか、ミシンほしいぜ!!

ちなみに

私の裁縫箱は小学校の家庭科の授業にあたって購入したもの。
薄汚れてるんだけど、なんだか愛着があって捨てられないのよ。昔々の型紙も入ってたりして結構カオス。

 

ミシンほしいなぁ。↓これを狙ってる。