さじもふ

さじんちの活動記録

近況

台風のあとから涼しいねぇ。
過ごしやすいので、体が楽です。
調子に乗ってジョギングを再開させました。

iPhoneにずいぶん前に入れて起動させることのなかったRunKeeperというアプリ、やっと使うことができました。
これ→RunKeeper - FitnessKeeper, Inc.

一定の時間がくるとここまでの距離とかペースとか教えてくれて、なんだかやる気が出ます。
登録しておくとtwitterやらfacebookにも自動投稿。公開するとやらなきゃいけない気分になってくるから不思議。

とはいえ、まだ再開して3日。今後も続くかどうかは謎。しかも3日目にして、体重が激増。(週末に実家帰って暴食したのが原因ではあるんだけど)こうなるとやる気がしぼんでくるね。

まぁ、もう少しがんばりましょう。いままでどおり暑くなったら挫折しそうな予感。

夏のお花の季節。

ご近所の病院の花壇。ひまわりが咲き始めました。これから咲きそうなのがまだ何本もあったので、今後が楽しみ。


待望の我が家のあさがお。今朝の写真。
去年は不発だったけど今年は咲いたよ。ちょううれしいよ。きれいだし。
あと何個かつぼみがあったから、もうちょっと楽しめそう。