さじもふ

さじんちの活動記録

社会復帰にむけて

そろそろ働かにゃならんなーと思っております。
冷蔵庫が買えません。まだ一人暮らし用です。いい加減限界です。(って、お酒やめればすぐ買えたりして・・・

とはいえ、年齢も年齢だし、まだ体調にも不安もあるしフルタイムは無理かなーと思って、アルバイト探してます。

で、今日、一つ面接行ってきたんですが、バイトの採用といいつつ、その会社が運営するスクールの生徒を勧誘しているというところでした。

ハロワがらみのスクールだからお金がかかることはなさそうだし、スキルアップもできる?なんて一瞬甘い言葉に惑わされそうになったけど、やめた。
面接してた人もちょっと胡散臭いし。

夫も無理して働かなくていいよ、とは言うので、ゆっくり探そうと思います。
でも、冷蔵庫は早く欲しい。

コンビニのバイトはよく見かけるけどさ、もういいや。
なんか違うことしたい。

なんか今までの仕事で身につけたこと生かせればいいんだけどねぇ。教員?免許の期限が切れてるわぁ、きっと。なんか更新制になったんでしょ?(よく知らない)あと年齢制限あるよね。

お金を得るのは大変だにゃぁ・・・