さじもふ

さじんちの活動記録

お肌のためにあれこれ

以前はクリニークの基礎化粧品を気に入って使っていたわけですが、働いていない私には高すぎるのよねぇ。化粧水100ml2625円とか。お肌には合ってたんだけどねぇ。

ということで、お肌に合う化粧品さがしを再開したわけです。

で、最近使ってるのがこれ↓


ドルックス
ドラッグストアの基礎化粧品コーナーの下のほうで埃かぶってそうなやつ。

右側の収れん化粧水150mlで630円、ドラッグストアならもう少し安い。
なんてお買い得なんでしょう。

今はこの2種類しか使ってないんだけど、なかなか気に入っている。
収れん化粧水は使いはじめてから毛穴が小さくなったような!(気がする)
乳液は、効果はよくわからないけど、塗った後の感触が良い。べたべたしない。

っていうか、高いのつかってるとけちけちして少ししか使わなかったりしてたから、普通に使うとこんなものなのか?よくわからん。

ただ、香料がきつめ。うちのエアコン、空気清浄機能が付いてて、空気の汚れを色ランプでお知らせするんだけど「赤(汚)→黄→青(キレイ)」みたいに。
この化粧水使うと赤ランプになる。

ちなみに懐かしい香りです。わたしは嫌いじゃないよ。

あと、クリニークの化粧水は拭きとりだったわけで、それが好きだったので、拭きとり化粧水さがしててたどりついたのが↓


オイデルミン
なんて、レトロなビン。

某掲示板で評判を見かけて、よし、買ってみようとドラッグストアで探したけど近所の2件では置いてなくて、通販は送料がかかるしなー、買えないのかぁとしょんぼり。

でも、ふと通りかかった小さな薬局(処方箋扱ってるようなとこ)に置いてあった!

こちらもにおいはすごい。洗顔の手を抜きたいときに使っている。
が、よさはまだ実感していない。

これで、肌の劣化を止められるかしらねぇ。
最近シミも増えてきたの~、寄る年波こわいわぁ・・・