さじもふ

さじんちの活動記録

おうちのお引っ越し

ブログも引っ越したんですが、お家も引っ越したい今日この頃。

今のおうち、嫌いじゃないんですが、家賃が高い。
借りた時は私もまだ働いていてこのぐらい大丈夫だよな~なんて思ってたけど、もう働いてないし、つらい。
ということで、先週ぐらいから部屋探しを始めました。

まわりは持ち家に移行するお年頃、でもちょっとそれもきつい。あぁ、私が働ければなぁ・・・
なので、賃貸物件探し中。

不動産屋さんに、「どんなお部屋をお探しで?」と聞かれ、間取り、家賃などの希望を伝える。まぁ、ここまではよい。
猫を飼っていることを伝えると急に渋い顔。
「あんまりないんですよねぇ・・・」

ペット可の物件ってなかなか入居者が決まらないとこが、しょうがないからってOKにしたりするとこが多いらしいね。あと、小型犬は案外OKのとこある。
でも、猫は柱で爪をとぐので大家さんが嫌がるんだと。犬も床がいたむと思うんだけどなぁ・・
うちの子、はい、研ぎます・・・今の部屋、柱は無事だけど、壁紙は結構やられてる。大家さんの心配もわからんではない。
ペット不可のお部屋に後ろめたく暮すのもいやなので、飼えるとこ探し中。
心の広い大家さん希望。

何が何でもすぐに引っ越したいというわけではないので、まぁいっか。早けりゃいいけど。
いいとこ、見つかるといいな。