さじもふ

さじんちの活動記録

9か月

タイトルの通りです。

妊娠9ヶ月目です。

 

 

 

 

おなかがはちきれそうになってきました。

子宮が張る感じもあるし、皮膚が引っ張られてる感じもある。

まだ妊娠線は出ていないけど、最後の最後にばりばりっとでてくるという話も聞くので、怖いね。

 

先日の検診にはじめて夫を連れて行ってみた。

普段の検診でもらって帰ってくる超音波の写真は、顔って言われても、天井の木目が顔っぽく見える・・・みたいな感じのわかりにくさ。先生に話聞きながら見ると、なんとなくわかるんだけどねぇ。

ということで、たまには、ちゃんとした顔を見てもらおうかと。

 

赤子のごきげんがよかったみたいで、いつもはよく見えない顔が、今回はわりにはっきり見えたね。

大きくなってきたからというのもあるのかなー。

 

f:id:sajimofu:20160726215605j:plain

ということで、こんなお顔。って、説明ないとさすがにわかりにくいかね。察してください。

 

肌着とか買ってきたよー。

アカチャンホンポなどうろうろしてきた。

赤子グッズいろいろあるのね。いろいろ見て帰ってきたらくらくらして熱出そうな感じになったよ。

まぁ、必要最低限のものはなんとか買ってきた、はず。

 

あと、ベビードレスとやらを作ってみた。

 

f:id:sajimofu:20160726215700j:plain

裁縫のあれこれをすっかり忘れた私にはきつかったよ。超、肩凝ったし。

ギャザー?タック?聞いたことあるけど、どうやんの???って感じでgoogle先生に聞きまくったわい。

 

あと、型紙写す時に使ったチャコが洗っても完全に消えなくて涙目。

安いのも探せばあったし買ったほうが良かった感も無きにしも非ず。

でもなんとなく作りたくなったのよ。遠目で見ると、なんとかそれっぽく見えるのでよしとしよう。

 

という感じで準備中。もうちょっとだなぁ・・・怖いよ。