さじもふ

さじんちの活動記録

GW

終わっちゃいました。ゴールデンウィーク
夫の休みがカレンダー通りだったので、5連休。4月に旅に出てしまったので、今回は遠出なしとなりました。

が、適度に日帰りの距離で、でかけてみましたよ。

まずは、江ノ島方面へ。

小田急線乗ったんだけどえらい混んでて、子がぐずってしまい、じゃあ江ノ電にするかと藤沢で降りてみたら、江ノ電乗るのに大行列できてた。

ので、藤沢でおやつ食べて小田急に乗り直して片瀬江ノ島へ。

f:id:sajimofu:20150507225139j:plain

暑いです。よその子どもなんかはもう泳いでました。

うちの子は海ははじめてだったからか、なかなか海の方に近づかなかった。波打ち際で少々ぱしゃぱしゃして遊んだだけ。

子は最近公園行くと砂場大好きで砂遊びばっか。ここは砂だらけなので遊び放題、砂場用のおもちゃ持ってきてたので砂遊びしてよろこんでました。

トンビがえらいたくさん飛んでた。よそのこどもが何か食べ物取られて泣いてたよ。あれ、怖いね。

f:id:sajimofu:20150507225147j:plain

帰りは江ノ電乗ることにしてみた。駅までの道に江ノ電ショップだっけ?があってそれっぽい帽子をかぶって写真撮影できる。うん、うちの子はかわいい。(親バカ

さて、別の日。今度はこどもの国へ。

とても混んでました。

f:id:sajimofu:20150507225153j:plain

この時期らしくこいのぼり泳いでます。なんか、乗り物とか牧場で動物見たりとか考えてたけど、子は滑り台に夢中で、園内の何カ所かある滑り台でひたすら遊んでました。滑り台に長蛇の列できてて少々驚くなど。

水遊びできるとこあったんだね。忘れてた。水遊びパンツでも持って行けばよかった。入りたいって言われて困っちゃった。

全体的に子が楽しんでくれたみたいなのでよかったかな。私と夫はぐったり疲れたけど。歩けるけどすぐに抱っこーって言うのよね。抱っこって言えるようになって子的には、はかどってるようです。

お出かけの記録終了。

ああ、平日が戻ってきちゃった。がんばらないとな。