さじもふ

さじんちの活動記録

紙おむつ

トイレトレーニングしようかなーなんて思いつつ、補助便座を買ってはみたものの、たまに座らせるくらいしかしてない1歳10か月。
まだまだおむつは手放せないわ。

もうちょっと月齢の低いときにいろんなメーカーを試してみた。

  • メリーズ
    かぶれた。相変わらず品薄みたいだね・・
  • パンパース
    かぶれないけど、私がしまじろうを好きでないのと、おしっこ吸った時のたぷたぷ感がどうも苦手
  • グーン
    少々かぶれる
  • GENKI
    かぶれる
  • ムーニー
    かぶれにくい

ということで、しばらくムーニーを使ってきてた。んだけど、最近子がおむつを履きたがらない。おむつ替えで脱がすと拭いた後にまるだしのまま逃走。そして、おしっこでちゃうっていうね。

ここで、少々かぶれる予感もするが、久々にグーンを買ってきた。なぜかというと柄がEテレおかあさんといっしょに出てくるポコポッテイトだから。

「今回のおむつはミーニャ(キャラクターの名前ね)だよー」とかいうと子が自ら近づいてくる。そして「履こうか?」というとしぶしぶ履いてくれるようになったよ。
キャラの力恐るべし。毎回必ずとはいかないんだけど。

f:id:sajimofu:20150513222007j:plain
これね。

でも、うちの子、ポコポッテイトより、いないいないばあのキャラのほうがたぶん好きなのよ。Mサイズまではいないいないばあキャラみたいなんだよなー。Mはもう履けないので残念。

あとおしっこ吸った時、結構たぷたぷするな。履いてもらえないよりいいのでしばらくがまんする。あとはかぶれないことを祈るのみ。

と、まったく他人に参考にならない記事でした。では、また。