さじもふ

さじんちの活動記録

ジブリ

前に特撮博物館の特集をTVでやっていたので調べてたらジブリ美術館との抱き合わせチケットがあるとか書いてあったので探したんだけど見つけられなくて結局ジブリの美術館のチケットだけ買いました。

あれ。

で、行ってきました。

えぇ、楽しいです。 かわいい絵がたくさん飾ってあって。アニメの出来る様子とかがわかって興味深いですね。

ちびっこもたくさん来てました。

以前行った記事書いたけど、藤子・F・不二雄ミュージアムはだいぶここを意識したんだろうなぁ。似たような香りがぷんぷん。

私はジブリのほうがなんとなく雰囲気好きですな。

建物もかわいかったですね。トイレもなんだかステキ空間でした。 館内は写真撮影ダメということでカメラ持って行かなかったんだけど、外はOKらしかったので、持って行けばよかったなぁ。失敗。

ということでiPhoneにて撮影の外での写真。

でかいです。実物大なんですかね。正面は記念写真撮影スポットみたいです。

ラピュタのアレです。ムスカさんごっこができそうです。

おみやげショップにバカラ製飛行石が売っていました(いいお値段)。でもちょっと欲しくなった。 他のおみやげのグッズもいろいろかわいくて物欲刺激されまくった。お財布がアレなので買わなかったけど。

小さな映画館があって、時期によって違うのやってるみたい。 他ので興味があるお話があったので、次はそれを狙って行きたいね。

入場料は1人1000円、なかなか楽しめてお得な感じがする。チケットが期日指定で買わないとだから少々面倒だけど。

また、行きたいね。