さじもふ

さじんちの活動記録

扇風機購入

電気代が上がるらしいね。 なんとなく払いたくないので、節電しなきゃと考えております。

で、去年これ↓買ったんだけど、 サーキュレーター(低騒音ファン)・ホワイト AT‐CF18R‐W | 無印良品ネットストア

サーキュレーターなので、風にあたってすずし~ってなる感じではないのですよね。 首ふりとかもないし。

で、某デパートをうろうろしてたら↓見かけたの。 なんだかオサレ扇風機。 音も静かで、風も優しいらしい。んで、消費電力も少ないらしい。ふーん、気になるねぇ・・・

でもさ、たけーんだよ。(おっと汚い言葉になってしまった・・) 生産中国なのに。デザイン料が高いのかなー。

さらに、調べていくと↓発見。コアンダエア。どういう意味だ? 上のに羽が似ている感じ?で、よく見かける扇風機にはあまりない色あい。

消費電力も少なそうだし、上のgreenfanに比べたら安いしってことで、これにした。 もっと安いのはあるけど、オサレな雰囲気にひかれた。

梅雨入っちゃってあまり暑くないからまだちょっとしか稼働してないんだけど、悪くない感じです。 弱めの風にすると静かだね。 ほかの扇風機はわからんけど、うちの無印の低騒音ファンより音小さい。

買ってから気づいたんだけど、黒いから、猫の毛が積もるのがよくわかる・・・ まめにふいてあげないとだね・・・(白いのはほったらかしでもあまり気にならないんだけど、まぁ、見えないだけで積もってるんだろうね。

この夏の活躍に期待。