さじもふ

さじんちの活動記録

お花見!

桜の季節到来。 土曜日はこどもの国へ桜を見に行ってきました。

入ってすぐのあたりからしだれ桜が見えたよ。もう、鯉のぼりも泳いでた。そんな季節かぁ・・

こどもの国の桜は7分咲きくらいでした。

とはいえ、桜の下でお弁当食べてるファミリー多かった。

たんぽぽー!関東たんぽぽかなぁ。

牧場付近では動物がいろいろ見れました。

子牛さん。 動物用のおやつが売っていてあげられるらしいんですが、ここのとろこお客さんが多く、おやつがたくさんもらえるため、あまり食べませんって看板が出ていた。 「もう、おなかいっぱいだよ」

よりそって寝る羊さん。かわゆい。 毛刈りを公開してるらしく、毛が刈られて寒そうな姿の子が何匹か。

しだれ桜を近くから。色が濃い。

土曜日は寒かったので、ちょっと花見には辛かったです。 こどもの国はお酒の持ち込み禁止だった。まぁ、こどもの国だから仕方ないね。

で、日曜は実家近辺にて花見。

こちらは満開。青空がバックのほうが桜は映えるねぇ。

いつもは静かな町がとっても賑わっていましたよ。 屋台もいくつか出てた。

もう散り始めてたり・・

今週中はまだ花見間に合うよね。 でも、桜の時期はあっという間だねぇ。