さじもふ

さじんちの活動記録

退院してた

先週の月曜に退院してました。

とりあえず、まだ産まれてきてはまずい、という時期は乗り越えたし、出血とか異常もなさそうだということで。

 

ただ、まだ我が家的に全く準備が整ってないので、その後もひたすら安静にしてます。

 

今回も産後ひと月は夫の育休を頼りにしてるんだけど、前回同様まだ仕事が忙しい時期らしく、予定日より早いと育休取れないらしいので、もうしばらくおとなしくしておいたほうがよさそう。

 

今日健診行ってきて、もう普通に生活してもいいよーとは言われたんだけどねえ。

 

おなかの子の推定体重は、上の子が生まれてきたときの体重をもう超えてる。子宮口も、もう開いてるらしい。状況的にはいつ陣痛やらなんやらはじまってもおかしくはないみたいね。

あとは、神のみぞ知るってところらしい。

 

家に帰ってきて子の七五三参りと夫の誕生日があったけど、入院やらなんやらでほとんど準備できず、子にも夫にも悪いことをした。

 

f:id:sajimofu:20161114112124j:image

ケーキもホールのちゃんとしたの準備したかったし、子のお参りは私はお留守番になっちゃった。みんなで写真撮りたかったぜ。

ケーキは誕生日の本人に買いに行かせてしまうという始末。

来年はもう少しがんばりたい。