さじもふ

さじんちの活動記録

ハッカで、すーすー

こんな記事を↓見かけましたよ。
"節電の夏"をクールに乗りきる「ハッカ油の15の使い方」 : earth in us.

さっそくドラッグストアへ行ったら、この記事見る3日前まで店頭に並んでたのに、売り切れてた!

で、しばらくしてからまた行ってみたらあったよー。


なんか、この間まで並んでたのとパッケージが違うんだけど大丈夫かな・・・まぁいいや~。
さっそく100円ショップで買ったスプレーに水と入れてみた。

首のまわりに拭きつけてみると、あら、さわやか。すーすーしてほのかなさわやかな香り~。
あんまり持続はしないけど。まぁ気分転換にはいいかな。

猫2はこのにおいが苦手みたいでしゅこしゅこした直後は逃げていきます。
猫1は平気なようだけど。

日本薬局方・ハッカ油 20ml 【 10P24sep10 】

日本薬局方・ハッカ油 20ml 【 10P24sep10 】
価格:690円(税込、送料別)

↑こちらのが以前まで置いてあった品物

↑こちらは私が買ってきたもの。

なんか違うのかな~。さわやか感が違ったりするのかしらねぇ。

とりあえず、体に悪いものではなさそうだから手軽に使えそう~。