さじもふ

さじんちの活動記録

江の島行ってきた

江の島にはノラ猫さんがたくさんいるので写真でも撮ろうかなーと思って行ってきました。 あと、水族館にも。

水族館は、リニューアルされる前に1回だけ行ったことあったのよね。すごく久しぶり。 年間パスが普通の入場料金2回分で作れるらしいです。ちょっと惹かれたけど今回は見送った。でもかなりお得だよねー。買うかちょっと考えてる。

ちなみに水族館のページはここ→新江ノ島水族館

連休のまんなかだったからか、すごい混んでました。

ペンギンさんたち。歩き回る姿がかわいすぎる。八景島の水族館より全体的に近くで見られる感じがしますね。気のせいかもしれないけど・・ ここじゃないけど、ペンギンと言えば、どこぞの逃走した子、胸筋が飼育されてるときより発達したとか。胸筋の発達したペンギンも見てみたいものだ。

水族館は涼しげで好きですね。実際は人が多くて暑かったけど。

お魚さんたちは動いてるので写真はうまく撮れてなくてない・・・

で、江の島のほうの話。 こちらも人がたくさん。

前に来た時にはもっと猫に会えた気がするんだけど、隠れてるのかあまり見当たらない。

とはいえ、何匹かには出会えたよ。

最初に会った子。こんにちはーって声かけたら、逃げてった。そのうしろ姿。

じーっと動かない子。聞いたところによると年をとっているとか? どんなに写真をとられようとも、触られようとも動かないし目も開けない。辛いのかなぁ・・・それにしても人通りのあるところにいたけど。

木の枝の上ににゃんこ。道は人が多くて逃げてきたんでしょうかね。

だれかが袋をガサガサってしたらおもむろに歩き出した子。なにももらえなかったみたいだけど。

ボス?超ふとましい子。うちののわなんかよりおなかたゆんたゆん。

むむっ、ツチノコ??

たくさんごはんがもらえるのかなぁ。それにしてもたくましい。

騒がしくて寝れなくて眠いにゃ!って感じかな。あくび中。 背中がアメショっぽい柄だった。たまーに高級そうな子がいるんだよなぁ。

猫はこのぐらい。こうして並べてみると思ったよりたくさん会えたか。やはり猫多いな。

少し高いところからの景色。天気も良くてなかなかよい散歩ができました。 暑かったけど。

海辺のあたりは、ちょっと騒がしすぎてあまり近づかなかった。 ちょっと子供連れとかは来ないほうがいいなーって雰囲気になってた。西浜の一部しか見てないけど。

もうちょっと涼しくなったころにまた猫に会いに行こうかな。