さじもふ

さじんちの活動記録

春だねぇ

お天気が良かったのでちょっとお散歩に行ってきました。 もう薄手のコートでも寒くないね。

とりあえず近所の公園へ。 桜の木をチェック。

ぎゅっと固そうなつぼみとうっすらピンクでもう一息って感じのがありますね。 予想では今週末ぐらいに開花だっけ?

ロート製薬状態の鳩を見送った後にふと見たら四阿の上にたたずんでいたハトさん。他の子たちより白め。 単独行動が好きなようです。

こちらは梅。この木は今、満開だね。もう1本あった梅の木はだいぶ散ってしまっていたよ。

公園は春休みのせいかちびっこが多くてにぎやかでした。 すごい望遠レンズのカメラを抱えたおじさんもいたよ。あれだとどんなのが撮れるんだろうなぁ・・ 青いきれいな鳥がいたんだけど見失ってしまったよ。写真撮りたかったな。

最後にうちの近所。

以前も目があった猫さん。 前と同じ場所にいたから、ここがこの子のなわばりなのかなー。不機嫌そうな目で見られたわい。

お散歩気持よかったわい。

はやく桜咲かないかねぇ。