さじもふ

さじんちの活動記録

12月に…

このブログを見てる人もすっかりいないと思うんですが、久しぶりに更新してみる。 

 

先日、子が3歳を迎えました。

早かったような。やっと3年かー、という感じもする。

f:id:sajimofu:20160628225203j:image

誕生日の前の週から風邪をひき、誕生日当日は熱はなかったものの、体調が悪いのかとてつもなく不機嫌で、頼んだ↑のケーキも食べられず。残念な感じになってしまいました。写真もほとんど撮れてないし。

 

さて、タイトルの12月ですが、このたび第2子を妊娠しました。何事もなければ予定日が12月初旬なのでそのぐらいに家族が増えそうです。

f:id:sajimofu:20160628225554j:image

ということで母子手帳。ミッフィちゃんで前のよりかわいくなってるのよ。

いちおう、安定期には入ったのかな。多分。

 

また、酒の飲めない日々です。唐揚げがあったらビールが欲しいよ。飲めないよ。唐揚げも胸焼けしてつらいよ。

そんな感じで、つわりも終わりつつありますが結構ぐったりしてます。

 

ああ、今年の秋のオクトーバーフェストは行く気満々だったんだけどな。前回なかなか妊娠できなかったので油断したよ、これ。あはは。下品で失礼。

 

ということで、子育ての諸先輩方にはまたいろいろと教えていただきたく、今後もよろしくお願いします。