さじもふ

さじんちの活動記録

2歳

先月、子が2歳になりました。
毎日はすごく長く感じるのだけれど振り返るとあっという間。

f:id:sajimofu:20150707214425j:plain
誕生日に子がよろこぶかなーと思って風船いっぱい膨らませました。
部屋いっぱいにしたかったんだけど100均で買ってきた風船1袋半では全然足りなかった。

あと肺活量よりも風船の口を閉じるときの指のほうが痛くてつらかったなど。
あ、子どもはよろこんでくれました。たぶん5個ぐらいでも喜んだんじゃないかな・・・

f:id:sajimofu:20150707214719j:plain
ケーキは子が生クリームを嫌がって食べないのでチーズケーキを焼いてみた。おかげですごい地味。そしてあまり食べてもらえなかった。

f:id:sajimofu:20150707214854j:plain
ごはんはお子様ランチ風にした。好物ばかりを並べたのにあまり手を付けず・・・
まぁ、じいちゃんとばあちゃんも来てて大人用のごちそうもたくさんあって、そっちのほうが普段見慣れないしうまそうに見えちゃったんだろうなーと。

で、子の近況としては、最近はやっとおしゃべりし始めて、毎日新しい単語が増えていて私はおどろく日々。
あとうわさのイヤイヤ期、はじまりました。イヤってあんまり言わなくてダメっていうからダメダメ期だな。これから先、本格的になったらどうしようかといまから憂鬱。

あと、スタジオマリオでいないいないばあっ!の衣装で写真撮ってきた。
うちの子かわいい(親ばか)

また、毎日がんばりすかね。いやいやに振り回されながら・・・